テスト期間。

テスト期間なので珍しく勉強。

そろそろ進路も考えなきゃいけませんからね。

勉強しておいて損は無いだろう…と。

 

正直勉強は嫌いですよ。

いや語弊があるな。

理数系と英語の勉強が嫌いです。

 

好きな事だけやりたいのが現実で。

誰だってそうだと思うんですけどね。

今頑張れば将来役に立つって…ねえ。

 

実際数学なんて、

数学の教師になった人以外活用しているのを、

見た事がない。

 

建築家だって使うよと言われましたが、

建築家になんてなりたくない。

できればニートしたい。

 

いやいや嘘ですジョークジョーク。

まあ出来るなら親の脛かじって生きたいけどね。

でもそこまで堕落したくないっての。

 

進路が決まらない理由として。

やりたいことがあるんですよ。

大学も行きたいんですよ。

 

でも経済力がなくってね。

やっぱり就職すべきなのかなって。

うーん金持ち羨ましい!

 

「やりたい事がるけど進路が決まらない」と友人に言ったら、

すごく驚かれましたよ、

ええ。

 

大学の入学金や授業料は親が払って当然て。

ぬるま湯浸かってんじゃねーよ!(笑)

羨ましい限りですね~。

 

今まで勉強をしてこなかったツケが回ってきて、

とっても苦労していますハイ。

いやわかっててこうなってるんだけど。

 

やり直したいって考えちゃうよね~。

そして妄想の世界に入り現実逃避~。

あるあるでしょ。

 

なんて言ってない勉強しろや!!(笑)

しかし今まで勉強をしなかった自分は、

勉強の仕方が分かりませんでした終わり。

 

もう今更地道とかないけど、

それなりにやろうよ。

ははは。